teamかえるちゃん

プロフィール

teamかえるちゃん

Author:teamかえるちゃん
関西を中心に活動しているツーリングクラブです。
辺境の地にある隠れ家カフェの開拓を主な目的としています。
たまには、のんびり楽しく走りませんか?
http://teamkaeruchan.web.fc2.com



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR






伊賀上野☆ツーリング

まだ肌寒い今日。
前々日の降水確率が40%と、危うい中
めでたく晴天となり本日決行となった

 「伊賀上野☆ツーリング!!」

本日の参加メンバー。

ざきさきさん 
柴犬さん
私(なお)の、3人でお送りします・・・・・

まずは 集合場所の 「ローソン 木津川山城店」へ。
ローソン木津川

1397896467824.jpg


ここで初めまして(私が)の、ざきさきさんと挨拶を交わし 柴犬さんとはもう昔からの友達のように

話しながら(笑)しばしおしゃべり。

何せ二人は集合時間の45分前に とゆう私も40分前に到着(笑)

どんだけツー楽しみやねん!!w とお互いつっこみながら 次の目的地の

「湖畔の里 つきがせ」へ!!

湖畔の郷 つきがせ

まさかの ダブルピースの柴犬さん!!(笑)

ここで 私たちより先に来ていたバイカーのおじさまたちの中に柴犬さんの次のバイク欲しい候補の

ドカティ乗りの方がいて「乗ってみたい・・・・」

つぶやく柴犬が1匹w

「たのんであげよか?」と、私。

快くOKをいただき このドヤ顔w。↓
柴犬とドカティ

いやいや あんたのやないっしょ(笑)

またがせていただいたドカティのオーナーさん、ありがとうございましたm(__)m

何やかんやと30分くらい滞在(なが!!)w

そして次の目的地 ライダーの聖地 「針テラス」へ。

針テラス3

針テラス4

ここでも お昼には早すぎるってゆうことで 来られていたみなさん方のバイクを眺めていたところ

ドバドバと液体が流れているバイクを ざきさんが発見!!

オーナーさんは見当たらず このままだと 針テラス炎上か??とか

話してたらオーナーさん登場。

お隣に停めていた方と、何か話されていた様子(遠目から見ていたため内容は不明)

その後 いつの間にか居なくなっていましたが、大丈夫だったのでしょうか??

そんなこんなで小一時間。

そろそろお腹も減ってきた。気がつけば11時半。

ランチ目的地へ。

こけこっこ本舗1

こけこっこ本舗3

↑ 「こけこっこ本舗 伊賀上野店」

ここで3人とも チキン南蛮定食を注文。

このボリューム感!! うまうまでみんな大大満足。

重たいお腹で ネムネムになりながら 解散場所の またまた

「ローソン木津川山城店」へ。

お腹いっぱいのくせにコーヒーのお共に買ってしまった・・・・

スイーツ

もう食べれません!!ってくらい満腹~・・・・

今日は、天気にも恵まれ、笑い満載の楽しいツーリングでした♪

走行距離

走行距離 161キロ

お疲れさまでした~ \(*^。^*)/

能勢&亀岡☆初めましてツーリング

お初の方が多い中 行って来ました、顔合わせツーリング”!!(^-^)

今回は 私 なお がお送りしますm(__)m


リーダー不在の中 頼りない 超方向音痴の わたし なおが 初 先頭を務めまして

能勢の 「cafe soto」へ向けて出発!

まずはあきさんとコンビニで8時半に集合。

だいぶ早く到着で早目の出発。

次の待ち合わせ場所のコンビニまで予想外の道のすきようで またまた早目に到着(笑)
の為 しばし休憩・・・↓
20140323_090954.jpg




ここから京都組二人の待つ コンビニへ。↓
20140323_095433.jpg




ここで合流して スペシャル?ゲストwのうちの旦那さんとの合わせて5台で目的地へ!

R173を北上。
このまま行っても10分くらいと、あまりにも早いので府道68号を通り道の駅「くりの郷」へ。↓

DSC_0007.jpg

20140323_110316.jpg

トイレの事を「お花つみ」とゆう、GAL二人・・・
「お花つんできたんやったら見せてやw」とゆうと、
「私がお花ですw」と、豆柴。
「で?」と、私w一同爆笑。
その後も 豆柴ちゃんは ナンパ疑惑が!
ゴミを捨てに行ったと本人はゆってるけども 若い男の人の後ろをつけていった感満載で
帰ってきたときにみんなに「あれ?一人?w」とゆわれてたり・・・・w


少しは混みはしましたが寒くもなく 快適に走行。

到着!!(はやw)

「cafe soto」 ↓
20140323_134124.jpg

20140323_121843.jpg
  ハンバーグ! うましw


20140323_124944.jpg
フルーツタルト♡   (私は食べてないけどw) あきさん 柴犬改め豆柴ちゃんが食す。

1395747976711.jpg

20140323_114554.jpg

仁王立ちの柴犬(改)豆柴に対し あみり。風と会話!?w

テラス席はまだ早かった!(寒い!)
2時間の制限を30分早目に切り上げる。
走りたい走りたい!が集まったため(笑)、次の目的地の「ガレリア亀岡」へ向けてGOですw
R173を再び 北上。
R372を曲がるコンビニにて休憩・・・・
ん?
何か見たことのある服装のメンズ。
「旦那やんw」
途中離脱の うちの旦那さんが ご飯終わりで 休憩に寄ってたw
みんなは 事前に 約束してたんやと思ってるやろうなぁー。
違うんだなぁ。
びっくりしたもん、マジでw
そこからまた5台で走行。
R372を R9号へ ズバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと 走る♪
走る♪俺たちーーーーー。♪(俺ちゃうしw爆風しらんしw)

到着。(省略)
「ガレリアかめおか」
ここで 解散予定だったはずが GAL二人が走りたりなぁい♡とゆうことで
高槻周りでR171で帰ることに。

最後の休憩場所にて。↓
20140323_164002.jpg


ん?
何してるんやろ、あの二人・・・・↓

20140323_164011_20140326211313aa1.jpg

どうも cafeで食べたご飯が足りなかったらしいw
次は、がっつり系の ランチにしようね♪

以上 走行距離 170キロと ちと長めにはなりましたが 初参加&初先導者とのコラボ?ドキドキツーリングは幕を閉じました。
楽しかったねぇ♪  

また行こうねー!!



忘年会2013

2013.12.2
teamかえるちゃん、初の忘年会!

★参加者★
 なおさん
 chikakoさん
 あみりさん
 chiaki

IMG_20131221_183313.jpg

とりあえず、和民で一次会。
忘年会シーズンの為、20時で追い出される。

IMG_20131221_201710.jpg

ガストで二次会。
スイーツ&ティータイム。

初顔合わせのメンバーがほとんどでしたが、婚約発表メンバーもいたりで、盛り上がりました♪
幸せな話は、みんなが幸せになりますねぇ~^^
今度は、走りに行きたいです!

琵琶湖一周ツーリング

2013.11.17
今回は免許取立て“ざきさきちゃん”のリクエストより、琵琶湖一周ツーリング☆

IMG_3029.jpg

9時半にデイリーヤマザキ五条七本松店集合。
今回の参加者…。

♪ざきさき
♪柴犬
♪あみり
♪ちき
♪chiaki

IMG_3030.jpg

湖西をドーンと走って、道の駅あどがわで休憩。
ここで昼食のお弁当を買います。

IMG_3032.jpg

今回主役の、ざきさきですが、メットありなら写真OK(笑)
むしろ、怖いわッ!

IMG_3033.jpg

ランチは海津大崎にて。

IMG_3039.jpg

まったり琵琶湖を眺めながら…。

IMG_3040.jpg

つづら尾崎展望台に寄り道。

IMG_3045.jpg

IMG_3046.jpg

ここで柴犬、どうぶつの森なるものを発見して「行って来ていいですか??」

一同「いってらっしゃぁ~い」

走っていく柴犬。

しばらくして帰ってくる。

柴犬「なんで誰もついて来てくれないんですかッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

一同「いや~元気やなぁ~と思って」

ここで、柴犬のいじられキャラ決定で…。

あみり「で、動物と写真撮ったん?」

柴犬「撮ったけど?」

一同「…ちゃっかり撮ったんかいッノシ」

IMG_3047.jpg

結構ゆっくりペースだったので、だんだん日が暮れてきました~寒い~(>_<)
琵琶湖の西側はとにかく大渋滞(+_+)
紅葉の季節ですもんね~。
今思えば逆回りにすれば良かったです…反省。
それでもワイワイ楽しかったので良しという事で…。

IMG_3050.jpg

約240kmのツーリングでした。

おまけ↓↓↓
[広告] VPS


プルーンの木ツーリング

2013.11.16
今回の目的地は亀岡にある『プルーンの木』

IMG_3000.jpg

10時にサンクス真上2丁目店集合。
今回参加の、なおさんとは初めましてです☆
初対面と思えぬ馴染みっぷり♪
ドキドキしていましたが、ホッと一安心…。

IMG_3001.jpg

紅葉を眺めながらのんびりR6を北上。
あっという間に、道の駅ガレリア亀岡に到着。
駐車場に車が多かったので、何事かと思えば、新鮮野菜が売ってました。


私はネギ!
なおさんはユズ!
お安くゲットしてルンルン♪

IMG_3012.jpg

IMG_3014.jpg

ちょうど12時頃に目的地到着です。
駐車場は、平たんだけど砂利か、アスファルトだけど斜面の二択です(笑)

IMG_3011.jpg

IMG_3008.jpg

テラス席はワンコOK

IMG_3007.jpg

席に座り、何を食べるか思案…。
きまぐれランチ…も、魅力だがッケーキも食べたいッ♡

IMG_3004.jpg

と、いうわけで、2人ともとりあえずカレー。

IMG_3005.jpg

そして、お楽しみのデザートへ…。
私はティラミス。
結構大きくて、美味しかったです。

t02200293_0480064012753025726.jpg

なおさんは…ケーキ…注文した人が名前を憶えていない…ということは、もちろん私も憶えていない(笑)
「デザートまで美味しいカフェは久しぶり」と、なおさん。

結局なんだかんだ、3時間ほど居座る(笑)
…女子は長いッ!


で、気になるのは、カフェの手前で目撃した…ヤギッ!

IMG_3016.jpg

やっぱりいたッ!
…しかし…遠い…。
「ヤギッヤギッこっちおいでッ」と呼びかける、なおさん。

IMG_3017.jpg

来たしッ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_3019.jpg

近すぎて写真撮れへんしッ!

t02200293_0480064012753028907.jpg

「もうちょっと離れてくれへんかなぁ~」と、ヤギを説得している様子。
こんな写真を撮られていたとは…。
この中腰www


帰りはR423をドーンと池田まで下がって、R171のコンビニで解散。
とっても楽しいツーリングでした。
なおさん、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

IMG_3026.jpg

約145kmのツーリングでした。



